検索からのサイト訪問だけ意識していませんか?

img1615

弊社のお客様の中で比較的順調にWEBからの成約を高めておられるサイトの実例です。
訪問数9556件は前年比で言うと134.6%です。(前年も広告実績あり)

社名は非公開とさせて頂きますが、2016年5月~7月の3ヶ月の実績の一部です。
こちらは、PPC広告、動画広告ともに行っています。(それと高効率の裏技的な配信方法も行っています。)

因みに、広告費は月15万円ですが、コンバージョン率もそれ以上に高い伸び率ですから、費用対効果は十分にペイしています。
もっと広告費を使って攻めたいとお考えです。

円グラフを見てみて下さい。
オーガニック(自然検索)青い部分です:32.6%
ペイド(広告からのアクセス)緑の部分です:25.9%
リファラー(参照、他サイトからの訪問)オレンジ部分です:25.5%
ダイレクト(メルマガやお気に入りなどの直接訪問)黄色部分です:16.0%

この様に流入チャネルで検索は32.6%にしか過ぎません。

検索ばかりを気にせず、facebookやinstagramからの流入なども考えて総合的にアクセスアップするようにします。

弊社マテリアルプラスでは、リスティング広告やソーシャルの活用などWEBマーケティングも専門におこなっていますので、もしご興味があればいつでも無料相談行いますので、ご連絡下さい。

お客様の声

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA