安心感を得よう!体験談で増やすリピーター

 

ネットショップ運営する上では重要になってくるものがたくさんあります。

もちろんホームページ自体の使い勝手の良さや見易さ等も大きなウェイトを占めていますが、何よりも人を相手にしている以上はお客さんに対して「安心感をどれだけ強く与えられるかどうか」がとても重要になってきます。

そのため、本人の体験談として情報を発信できるツールを導入することで、お客さんの安心感を得ることが集客に大きくつながります。

 

そこで、オススメしたいのがAmebaブログです。

何故、他に多くのブログがある中でAmebaブログなのかと言うと理由は単純で「とにかく使用者の数が他のブログに比べて多い」という点があげられます。

この利用者数の多さ、知名度というのはネットショップにおいては非常に大きな武器になります。

さらにgoogleやyahoo等の検索エンジンにおいてもAmebaブログは最高峰のヒット率を誇っています。

また、Amebaブログは多くの人が利用しているだけあってとても使い勝手が良くブログの記事の作成が容易なのと、登録も5~10分ほどででき、簡単なので導入が非常に楽という点も大きなメリットです。

こういったブログを自分のネットショップ用のホームページと連動させ、実際に自分のホームページで販売している商品の感想や体験談をブログで発信することで、「実際に使っているなら大丈夫だろう」というお客さんへの安心感につなげることが可能なのです。

 

さらにホームページ内で運営側がそういった体験談を発信していることがお客さんに浸透していくことで運営サイドとの信頼感が生まれ、ここなら安心できるという事で自然とリピーター率も上昇してくるのです。

このように知名度が高く、使用者数の多いブログツールを利用し実際の使用感、体験談を発信していくことでお客さんに安心感を与えることができリピーター数の増加、ひいては集客を大きく上げることにつながっていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA