これさえ知っていれば間違いない!ネットショップの顧客の集客術

 

ネットショップでリピーターを増やすポイントの一つに送料があります。

自分で直接購入するのとは違い、ネットでの買い物には商品を発送するための費用が掛かります。

利用客の中には、この送料を余計な出費と考える人も少なくありません。

そのためできる限り送料の安いお店で購入しようとする人も多いので、そういった顧客を取り入れるために送料を無料にするという方法もあります。

常に送料を無料にするのが大変な場合は、期間限定や一定金額以上で無料にすることでも購入者の購買意欲を掻き立てることができます。
ネットショッピングにおいて顧客に安心感を与えることは重要です。

直接商品を確認して購入ができないネットでの買い物は、商品が届くまでに少なからず心配になるものです。

注文を確定したら折り返し注文確認の連絡をする、商品の発送を行ったら発送のお知らせをするといった当たり前のことをしっかりと行うだけでも、顧客の安心感は変わります。

このように顧客が安心して買い物ができるように誠実に対応をすることが集客アップに繋がるのです。
顧客の満足度の中には注文から商品の到着までの速さもあります。

これも顧客の安心感に繋がることですが、商品の到着が遅ければそれだけ不安に感じてしまうでしょう。

購入した商品をすぐにでも手に入れたいというのは人間の心理です。

当日や翌日といった迅速な発送を心掛けることで顧客も満足してリピーターになってくれます。どうしてもすぐに発送できない場合は、いつまでに発送という説明をわかりやすく明記することで顧客の不安を取り除くことが可能です。
最後に値段の安さと商品ラインナップの豊富さも集客のポイントになります。

需要の増加と共にネットショップのサイトも増加傾向にあって、顧客が商品を購入する時は値段の比較をして決めるのが一般的です。

そういった点からも同じ商品でも他社の値段よりも安くすることが大切です。仮に安くできなくても、オプションを付けるなど値段以上にお得と思わせる方法もあります。

 

そして顧客にここのサイトならいつでも自分の欲しい物が買えると認識してもらうために、商品のラインナップを増やすことも忘れていけません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA